You are here
Home > 車情報

セルシオを大事に使う

わたしは、車を大事に使うには、小さい所から定期的に早めに部品などの交換するなどを心がける事だと思います。まぁいっか。とか、まだ大丈夫。とか、勝手な自己判断でほっとくと車自体が動かなくなってしまったり、壊れてしまって車を買い換えたりと後々、大変な事になってしまいます。実際自分が体験したので、身にしみてよく分かります。オイル交換などもこまめに定期的にしていかないと大変なのです。
別の所まで故障してしまい余計にお金がかかったりしてしまいます。洗車や、中のごみなどもすぐ捨てるようにしておかないと、くさい臭いが残り、しみつき、ごみを捨てても臭いがとれなくなってしまいます。そうなると何をしても手遅れで芳香剤を置いてもいい臭いに中々ならず、これも実際体験した事なのでよく分かります。
まず、目につく所から目に見えない小さい所まで早めに気付き早めに交換する事。それこそが1番大事な事で大事に長く乗れるコツだとわたしは思います。
DSC_0110

コメントを残す

Top