You are here
Home > 車情報

ETCカードの便利性

現在では皆に使われてるETCカードですが、まだ絶対の普及率ではないと思います。ボクは、ETCカードを組み立てる登録が妨害だと思っていたのですが、ハイスピードによる際にはメリットはたくさんある事を知りました。

gadfa

楽しみとしてまず、現金での返済がなくなり渋滞を避けられます。そうして、ミッドナイトでの利用ではミッドナイト割り引きがきき、最も適用レートが高くなる土曜日や日曜日、祝日がウィークデーよりも安くなります。

 

ですが注意しなければいけない事があり、ハイスピードによる際に車にETCカードを挿入する器材を設置しなくても、カードを持っているだけで割り引きがきくのではないかとおもわれて掛かるほうがいますが、器材を設置しないと割り引きがきかないので注意が必要です。

 

そして、カードを考えるのがめんどうというおもわれてある方もおられると思いますが、意外と簡単なのです。自分の利用している銀行カード団体やガソリンを閉じ込める際に利用するカード団体等に、ETCカードを作りたいって話せば簡単に焼けるのです。まだまだ持っていないクライアントはぜひ見つけるべきではないかと思います。

コメントを残す

Top