You are here
Home > diary

近頃白髪が増えて目立つようになってきました

こどもを生んで、扇動なのかお年なのか、近頃白髪が増えて目立つようになってきました。以前からちらほら白髪があって、そのたびに父親に抜くことをお願いしていたのですが、このところはなはだその個数も増えてきて、けど若い(狙いです)から、まったく白髪染めは速いような気もするし、ですからってこういう件数追い抜くのもためらわれるし、どうするか悩んである。
そういえばうちの女房も、25年代を過ぎてから少しずつ白髪が気になるようになってきたと言っていました。
今女房は55年代なのですが、白髪染めのために月に2回、美容院に通っています。
1回も赴きそびれると、根元が真っ白になってしまうので、私もどっちみちこうなるのかなあといった脈搏だ。
今のところはとりあえず、地点ヘアものの茶色に髪を染めているので、ひとりでに隠せてはいるのですが、こどもを育てているとまずまず美容院に行く余暇もなく、間もなくジャンジャン根元にちょっと白いヘアが目立つようになって行くのかなあという今からハラハラしています。とりわけういういしいうちに見識収集しておく必要があるな、と感じる今どき近年だ。

Top