You are here

おめでた・お産で白髪がアップ

がんらい若白髪だったのですが、おめでた・お産で白髪が倍増してしまいました。
あっちもこっちも、白髪だらけで、抜くなんて位ではまるで追い付かないほどの白髪頭に。
「おめでた・お産時折、赤ん坊への栄養分が最優先に達するので、白髪が増えます」なんて聞いてはいましたが、それにしても、白髪過ぎ去る!途中で切れて、ビビッ!と立っていらっしゃる白髪は引っこ抜く・下回る等していましたが、毛全体の白髪支援となると白髪染めをするしかありません。
ですが、「おめでた中頃、授乳中頃は白髪染めは避けた方が良い」なんていうWEBの書込みもあり、躊躇していました。
ですが、なんにもはしたない頭に、産婦人科のドクターに「あの~。白髪染めをしたいのですが。」と、相談してみたところ「気にしなくて無事故よ。
白髪染めなさいなさいな。」といった、太鼓判を頂き、直ぐに白髪染めをしました。
自分で自宅での白髪染めなので、外層の白髪は隠せてるかな?という辺りでしたが、白髪染めが出来ただけで、言わば内面ものぼりました。
上がりついでに、美容室にも行って、毛髪先々を整えたのですが、美容師ちゃんには最も、白髪が多いことを指摘されてしまい、1ごと、美容室で白髪染めを通して、先、際立つ所はセルフケアという指標をもらいました。1ごと、美容室で白髪染めを!は想うものの、子育てにそういったひとときを食することは苦しく、いまだに実現できていません。

Top